自分の成長をながい目で       見守ってくんだ 


by djagute0
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

家族のだれかが亡くなったとき、あなたはどんな心境にいるでしょうか?

先日、彼女のおじいさんが亡くなりました。
彼女が一人暮らしをする前は一緒に住んでいたこともありかなり辛いようでした。
それから数日は通夜などでバタバタしていたらしく、昨日会ったときは糸が切れた
ように大泣きされました。

強く結ばれた家族ならこういうもんだろうかと思ってしまいました。
僕は家族から離れるように大学を地方に選び、卒業後もそのまま。
母親とはたまに連絡をとりますが、父親や兄弟とは連絡はとっていません。
祖父や祖母とは中学生のとき以来なんです。

小学生かそれ以下のころに、母親方の祖父が亡くなりました。
病院にかけつけたのは覚えていますが、何を感じたかは覚えてません。
知り合いの家族に不幸があったとき悲しくなりますが、自分の家族に対してそうい
う気持ちがもてるかわかりません。これって変でしょうか?
(-_-)
(∩∩)
[PR]
by tunante0 | 2004-12-01 00:45 | 日常