自分の成長をながい目で       見守ってくんだ 


by djagute0
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

高校サッカーの決勝戦

 Kが風邪を引いた。
 熱を計ってみると、36.7℃。まぁ、ちょっとだるいと言うからこんなものか。そんで俺も(数字がでるもの大好き)計ってみると36.8℃。俺は元気なんだけどね、相変わらず子供体温だな。とくに出かけるところもなかったからぼぉーっとしてた。

 テレビをつけて見ると高校サッカーの決勝戦の前半が終わっていた。月曜だから競馬中継はやっていなくて残念だったけど、まぁいいか と思うほどに面白い試合が見れた。
 後半は負けている鹿実が怒涛の攻撃で野洲は防戦一方。野洲もカウンターを試みるも、数的不利でなかなか決定的な場面にならない。野洲の準決勝のパスワークを見ていただけに、いかに鹿実が強いのかがわかる。
 鹿実が同点に追いつき、延長で決勝点を挙げた野洲の攻撃は素晴らしかった。
 あれだけ疲れているだろう時間帯で、よくあの正確なサイドチェンジができるのか。ペナルティエリア内でも慌ててシュートにいかずにパスが出せるし、ゴール前に何人も飛び込んでいた。ゴールの瞬間にはペナルティエリア内に野洲の選手が5、6人もいて数的優位を作り出していた。
 スポーツに限らずなにかに一生懸命になってる人を羨ましく思うけど、このピッチに立っていた選手達には羨ましいを通り越すような感情を抱いてしょうがなかった。
 最近は人を羨んでばかりだな。
[PR]
by tunante0 | 2006-01-09 23:12 | 日常