自分の成長をながい目で       見守ってくんだ 


by djagute0
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

みかんの皮

 みかんを2つ手にとった。
 オレンジ色の皮を剥いて白いすじを丁寧に取る。まだ食べない。半透明の皮を実を傷付けないように剥がしてやっと口の中に放りこむ。これが旨いっ。
 物足らなくなってもう2つ。今度は白いすじをほどほどに残したままで。どんどん面倒くさくなってきた。それに食べている間は指が白やら黄色くなって他のことができない。
 そんな不自由な状態でも止められずにもういくつか取る。もう食べたい衝動しかなくてオレンジ色の皮を剥いたら半分ずつ口に頬張る。みかんの皮って栄養あるんだよね。
 なんかどうでもいいや。
[PR]
by tunante0 | 2006-01-18 00:16 | 日常