自分の成長をながい目で       見守ってくんだ 


by djagute0
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自分の仕事をつくる

 仕事のルーティン業務が一息ついたので、なにやらおかしな展開になった。
 検討試験の真似事のようなことをすることになって、改めて知識の無さと自分のおマヌケさを思い知らされた。その反面、周りも知らないものだから、自分の頭を自分なりによく使ってる(気がする)。どの仕事に就くにしても頭を使えないって悟られたら不採用確実だろうし、いい経験になればと素直に思う。

 今読んでる「自分の仕事をつくる」とたいそうな本は、各業種でキラキラしている人達の仕事への姿勢を綴ったものですごく格好いい。彼らは努力をしているし、物事にこだわっているから、文章にしても軽くなくて目が離せなくなる。荒んだ気持ちで読むと受け入れられないから、寝る前に間接照明の明かりの下、クリアな気持ちで読むことにしている。そうすると自分もそうなれるんじゃないかと希望が持てる。
 向上心はあるんだ、それだけでどこまでいけるか。。


 
[PR]
by tunante0 | 2006-01-25 00:02 | 日常