自分の成長をながい目で       見守ってくんだ 


by djagute0
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:日常( 153 )

ノートに書こう

すぐ消えてしまう言葉になる前のモノ。
そいつらが頭の中で消化不良を起こす前にモジにしよう。
その方がきっとパワーがあるんだ。
それを溜め込めばもっといいことがあるはずさ。
そう、秘密のノートに溜め込もう。
[PR]
by tunante0 | 2007-07-19 00:47 | 日常

ぼやけた視界

コンタクトも眼鏡もしないって気持ち良いコトだ。
顔に異物が乗っかってないし、風が目を潤す感じさえした。
でも周りが見えなくて、手を引っ張られるようにしてお店に向かった。

3連休ともなるとけっこう時間を持て余すみたいで考え事をしたりする。
けど 正解のないことって疲れてしまってだめだな。
それでも自分なりの答えを改良していかなきゃなんない。
ぶつぶつと頭の中で作業するのはいいけど、言葉にする日はくるんだろうか?


ネットである人の日記を見ていたらスラムダンク占いなんてものを発見。
さっそく挑戦したところ…  「仙道 彰」でしたぁ。
そんな天才肌なら 早く覚醒してほしいなぁ。
[PR]
by tunante0 | 2007-07-15 01:28 | 日常

19,800円

アンティーク屋で見つけた椅子の値段。
必需品というわけじゃなく 
ここに椅子があればな という思いで支払ったお金。
玄関と台所の間にポツンとある。

台所で湯が沸くまで腰を掛けるもいいし
お客さんの目にふと留るだけでもいい。
今はレンジが止まるのをそいつに座って待ってる。
そういうのが割と良いと思った。
[PR]
by tunante0 | 2007-07-12 00:33 | 日常

ちいさな事

心にぽっかり穴が空いたってこういうことなのか
なんて帰り道に考えていた。
仕事に不満があるんだろうか。
私生活に刺激が欲しいんだろうか。
それとも…

でもサッカーが始まるとそんなことどうでもよくなった。
そんな程度のことだっだのかな。


最近 倖田來未をCMでよく見るけど
アップは駄目だと思う。
[PR]
by tunante0 | 2007-07-10 00:17 | 日常

雨の休日

優しくなりたいときは映画を見る。
ドキッっとさせられるあの感覚が好きなんだ。
いろんな世界観に触れて いろんなコトを感じる。
自分を見つめる良い機会になってる。
[PR]
by tunante0 | 2007-06-25 01:02 | 日常

梅雨

あちこちで紫陽花が元気になっていた。
ここ数日の雨がよっぽど嬉しかったんだろうか。
できればあの憂鬱な日に姿を見ることができれば
もっと救われたろうな。

そんな谷間の天気で気分が良かった。
[PR]
by tunante0 | 2007-06-23 23:33 | 日常

自転車通勤


ガラスを通さない 生の空が気持ちいい。
鮮やかなコバルトがいつもは重たい体を軽くするのか
クルクルとペダルも簡単にまわる。
こんな朝を過ごせるなら僕は喜んで少々の時間を差し出すよ。

信号や標識なんかの不自由さから開放されて
立ち止まって飛行機雲を眺めたり
細道に入っていく猫の後を追ったり。
カメラも持ってくればよかったな。
[PR]
by tunante0 | 2007-06-14 00:40 | 日常

よけいな一言

また言った。
余計なのはわかっているけど。
なぜ言うかって?
わかってるだろ。
自分が優位に立ちたいんだ。
ただそれだけのためにいろんなモノが壊れる。
[PR]
by tunante0 | 2007-05-07 23:31 | 日常

連休

GW後半も半分が過ぎようとしている。
そうなったらただの週末と変わらないな。
今日は友達から頂いたカメラをぶら提げて散歩してきた。
正直、シャッターのきり時がわからない(笑
田圃の近くは風が温くて 草の匂いが鼻についた。
飛行機雲もよく見たなぁ。

もうすぐ帰省ラッシュかな。
[PR]
by tunante0 | 2007-05-04 21:09 | 日常

チョコレートケーキ

上から見たらなんともないチョコレートケーキ。
でも横から見ると栗が埋まってる(汗)
さぁ どうする
そのまま食べるか。栗を掘り出して食べるか。

面倒だからそのまま食べてみた。
あぁ 栗の味がしない。
[PR]
by tunante0 | 2007-04-30 23:47 | 日常