自分の成長をながい目で       見守ってくんだ 


by djagute0
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:日常( 153 )

新しいこと

新しい部屋が決まりました。
けっこう気に入っていて、僕の気分は新鮮なんだぁ。
部屋には引越し用のダンボールがごろんと転がってます。
引越しが終わったら 自転車で探検しなきゃね。

連鎖的に新しいこともしたくなった。
うーん アレにしよかな。
[PR]
by tunante0 | 2007-04-29 23:00 | 日常

星と月

帰宅途中、道路の真中にいると
騒々しい光が次々に飛び込んでくる。
それなのに 物静かそうな1つの星と月に目が止まった。
星は力強いわけじゃないけどそこに居て
月は折れそうなほどに細い曲線を描いていた。
僕はその星と月の間を通過する飛行機をただ眺めてた。
[PR]
by tunante0 | 2007-02-20 00:44 | 日常

信号機

普段は長く感じてる。
自分の行くところ 決まって赤ってこともある。
でもマンガを読んでるときなんか もうあっという間。
このあっという間を長く感じてる自分ってどれだけ余裕ないんだろ?
止まりたくないだけでスピードだしたりして馬鹿みたい。

歩いてるときなんか周りの車をそう思ってるのにね。
[PR]
by tunante0 | 2007-02-13 23:54 | 日常

雨音

部屋の隅で広がる明かりが
カーテンのドレープを際立たせている。
この明かりを消すと
闇は僕に気づかれないように
昨日を吸い込んでしまって
次に瞼を開くと今日が明けているんだ。

今夜は雨音が少し気になるけどね。
[PR]
by tunante0 | 2007-02-01 00:36 | 日常

会社のトイレ

用をたす前に温度計の数字を確認して小窓から空を眺める。
これが習慣になってるみたい。
今日は10℃。このくらいがひんやりとして気持ちが良いんじゃないかな。
小窓からは、半分が隣の会社の倉庫が、
もう半分は青い空が鉄塔に台無しにされつつも広がっている。
たまに飛行機雲なんか見つけると嬉しいんだよね。
[PR]
by tunante0 | 2007-01-25 00:41 | 日常

わかるコト

蛍光灯の明りや雑音なんかでわからなかったコトを
薄灯りの部屋だったり ゆったり流れる音楽だったり
紙上に置かれた言葉の温かさや 紙のざらざらした感じとか
コップの向こう側が面白く見えたり。
そんなことがいろいろ教えてくれる。

今日もひとつ教わったよ。
[PR]
by tunante0 | 2007-01-22 00:15 | 日常

好き嫌い

あんまりない方だと思ってたし
そのほうが都合がいいと思ってた。
でも、嫌いに当たったときのショックがハンパじゃない。
嫌いに慣れてないのもあって 
「コレもいけるさ」 って感覚が付きまとうもんだから余計に判断が鈍る。

アレはダメだろ。。

 
[PR]
by tunante0 | 2007-01-21 22:31 | 日常

年明けて思うこと

 年末になるといつも仕事を辞めることを決断してたっけ。
 でも今回は大丈夫みたい。
 
 部屋には自分の作ったモノが転がっている。
 それが心地良いのかな。
[PR]
by tunante0 | 2007-01-12 00:35 | 日常

4分の1

 こうして誰かと出会うことが

       奇跡的なことだっていうなら
 
 そのなかでさらに 1/4 の確立で出会うことなんて
 
 すばらしいじゃないか。

 そう思ったり、思わなかったり。
[PR]
by tunante0 | 2007-01-07 21:59 | 日常

1月4日

 年賀状が届いた。出してもいない相手から。
 なんで4日なんだ?
 今から出したらいつ着くんだ?
 そんなこと考えてたらだるくなった。

 だって寝正月だもん。
[PR]
by tunante0 | 2007-01-05 01:30 | 日常