自分の成長をながい目で       見守ってくんだ 


by djagute0
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:日常( 153 )

初夢

 初夢はどんなだったか忘れた。
 けれど朦朧とした頭の中で 知っている顔と
 初恋の人の顔が重なった。
 目元がよく似ていたんだ。

 
 今年の休みは少し長いや。


 
[PR]
by tunante0 | 2007-01-02 13:01 | 日常

昨日の出来事

 もう寝るはずだったのに
 バッと布団から起き上がって玄関のドアを開けると
 さっきまで雲に覆われて見えなかった星の姿がはっきりとしていた。

 コートとマフラーを身にまとって見上げること5分 
 すーっと光が流れた
 寒さを忘れる一時。
 昨日の出来事です。


 
[PR]
by tunante0 | 2006-12-15 00:39 | 日常

来る者

 帰り道、目線を上げるとオリオン座が待っていてくれた。
 僕がそっぽを向かない限り、向き合ってくれる。
 なんか じーん とくる。
 僕の人間関係もそんな感じかな。
 来る者は暖かく迎え入れたくなっちゃう。
 でも去る者はなかなか追えないかな。
 
 今日みたいな夜がもう3、4日続いてくれると嬉しいんだけど
 天気予報ではそうはいかないみたいだ。
 ふたご座流星群も危ういよなぁ。
[PR]
by tunante0 | 2006-12-12 00:53 | 日常

静止

 ロールケーキを買った。
 半分に切ってゆっくりと食べる。
 食べ物が美味しいと水までおいしくなる。

 部屋の中央でクラシックを聴く。
 隅っこでは名前は忘れたけど
 2週間前に飾った花がその時のまま静止している。
 昨日はふたご座流星群が見れる日を間違えて空を見てたっけ。
 もうお腹いっぱいだ。

 
[PR]
by tunante0 | 2006-12-05 23:09 | 日常

5年

 そう書いてみるとそうでもないし、実際そんなに重い気もしない。
 でもその中身はどうだったろうか。
 他人から聞くと長いんだろうな。
 
 自分でそうすると決めたことなんだし
 後悔なんてしていない。 
 またここから一言一言積み重ねればいいんだ。
[PR]
by tunante0 | 2006-12-03 23:50 | 日常

アピール


 先日、富山プロダクトデザインコンペの最終審査会が行われた。
 行ってみたかったけど僕はただの会社員なのでお仕事。
 もうじきお目にかけることができるだろうけど
 早く商品化になったものが見てみたいな。
 自分ももっといろんなモノを作って、まずは社内でアピールしよう。

 今日 スーパーを出ようとしたけど、自動ドアが開きませんでした。
 こういうこと たまにあります。b0041581_0245976.jpg
 ドアにもアピールいりますか?
[PR]
by tunante0 | 2006-11-24 00:43 | 日常

やる気でてきた


 やっぱりモノありきなんだよね。
 いっぱい見てたまに買っちゃう。
 こっからインスピレーションがビビッっときて行動にうつせる。
 明日から合間の時間が楽しめる。
 時間が経った分、感覚が変化してるかもしれない。
 それだけで また楽しめる。
 そうしていけばきっと楽しいさ。
[PR]
by tunante0 | 2006-11-20 23:35 | 日常

散歩道


 雨が上がって日のさす方へ歩く。
 なんでもないことだけどすっごく気持ちが良い。
 稲刈りがおわって凹んで見える田んぼと
 ススキや黄色い花が咲いた一面のバランスが妙に記憶に残った。
 風も少しひんやりして肌を刺激する。
 そんな僕を横を鉄の塊が勢いよく通り過ぎる。
 それはぶつからないようになっているから僕は安心していられる。

 竹林に近づくとなんだか良いにおいがした。
 だけどそれはすぐに濃い人工的な臭いに変わっていく。
 それの元をたどると、さほど評判は良くないのに人が列をつくってた。
 
[PR]
by tunante0 | 2006-10-29 23:31 | 日常

秋から冬


 この時期は出費が積み重なるんだ。
 それがどんどん積み重なって
 僕の財布じゃ支えきれなくて倒れそうになるんだけど
 僕の中の小人たちが
 「ま、いっか」ってつぶやきながら周りを補強するんだ。
 
 もう あっちこっちツギハギだらけで
 カッコ悪くても外側だけ見栄え良くして冬をむかえるんだ。
[PR]
by tunante0 | 2006-10-27 00:30 | 日常

今日はおつかい


 始業のベルとともにポンコツ車にダッっと飛び乗り
 のろのろと発進。いざ西へ。
 いつもより目線が高くって気分が好い。
 ふだんからこの目線でいたなら
 きっともっと悪い奴になってたな。
 
 
 お尻を拭くのはエリエール。
 ざらざらのなんかで拭こうもんなら
 俺のお尻はぼろぼろになっちゃうよ。
 これってエコロジーに反するの?
 違うよ、俺のお尻にエコロジーさ。
[PR]
by tunante0 | 2006-10-26 00:04 | 日常