自分の成長をながい目で       見守ってくんだ 


by djagute0
カレンダー

<   2006年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

PATに送金

 週はじめで憂鬱かと思いきやそうでもない。
 なんせ空いた時間がたっぷりあった。
 お題は 個人で1日1万円の利益をどうやって得るか というもの。組織にいればそのうちクリアできるのだけど、個人ではなかなか難しいんじゃないかな。きっかけとか。
 「金持ちはネットワークを広げたり、新たに作ったりするけど
  貧乏人は仕事を探すだけだ」
 なんてのをどこかで見た。 ぼーっとしてるより何かした方がましだ。

 やっぱり競馬だろうという答えに辿り着いた。
 土日で7万稼げばいい。方法は、狙ったレース(馬)で1点勝負する。その1レースで7万稼いで撤収。だめなら、さらに被せてもう1レース。で、勝つor大敗するまで続行。出し惜しみなんかしたらボロボロだろうな。
 さて、そんなわけでPATに送金。
 
[PR]
by tunante0 | 2006-02-28 00:55 | 日常

スッキリ

 まだお邪魔してないインテリアショップの数店をぶらぶらしてきた。
 どこも良いモノを置いてるんだろうけど、雰囲気の差なのか好き嫌いが分かれた。たぶん照明は明るい方が好きなのと、気取ってないのが好きなんだと思う。
 そんなわけでh1s(ハイズ)が良かったです。 

 いろんなモノを見て頭が楽になったのか履歴書を1枚書いた。これがいろんなコトへのきっかけになればいいなっと思って。
 もっと積極的になれればもっとスッキリするコトが増える気がした。
 でもなんか競馬は煮え切らない…。
[PR]
by tunante0 | 2006-02-26 23:41 | 日常
中山記念

◎ ダイワメジャー
○ バランスオブゲーム
▲ ヴィータローザ
△ ハットトリック
× カンパニー



阪急杯

◎ コスモサンビーム
○ タマモホットプレイ
▲ ローエングリン
△ ニシノデュー
× グランリーオ
× ウインクリューガー
[PR]
by tunante0 | 2006-02-25 22:57 | 競馬予想

言葉

 もうすぐ終わりそうなトリノオリンピック。
 他は興味なかったのだけど、いつからフィギュアスケートのファンになったのか。まぁ 旬だからいいか。
 結果が気になって朝早く起きた。テレビをつけたまま二度寝してしまったからか、もう一度起きてニュースを見たとき やっぱり なんて思ってしまった。

 なにかを成し遂げた人の言葉には説得力がある。
 「自分らしく」 いいじゃないか。
[PR]
by tunante0 | 2006-02-25 00:39 | 日常

若いなぁ

 テレビをつけてみるとサッカー( 対インド )が始まっていた。
 見ているとなんだかがっかりな展開。インドのだるいペースに合わせているのがイケナイ。後半に入って得点を重ねたが、インドの選手らのバランスが悪くなったのが原因な気がする。
 若い選手の収穫はあったろうけど、ワールドカップは不安だな。
 見てるだけならなんでも言える。自分も草サッカーくらい続けてたらよかったなぁ。


 僕の上司は、僕の歳を「若いなぁ」と少し大げさに言う。
 彼もまだ30歳で、しかも室長なんだから十分若いだろうに。ただ、頑張り過ぎなのか白髪が目立ちがちだ。
 今日のそれは嫌味を含んでいたのかもしれないが、言われて悪い気はしなかった。
 でも、 何かを始めるのに遅いなんてことはない なんてよく聞くことだけど、それでも自分はもう若くない。始めるなら早いほうがいいんだよ。

  
[PR]
by tunante0 | 2006-02-22 22:05 | 日常

お役にたてませんで

 朝から飛行機を見た。
 あれに乗ってる人は仕事だろうか、それとも休暇だろうか。もう10年以上も乗っていないから感覚を忘れてしまったけれど、車なんかよりずっと快適そうだ。
 良い日でいられると思ったのに、午前中はバタバタだった。HPのデザインや転職のことなんかを考えてると余計なことが起る。それでも午後は暇ができていろいろ考えてみた。
 
 HPはもう少し見栄えを良くしたいけど、アップしてみないと感覚がわからないし、あんなもんで表に出してみるか。2月中になんとかしよう。
 そろそろ写真撮って履歴書も書かなきゃな。
 さいごの挨拶も考えた。
 とりあえず 「お役に立てませんでしたが…」なんて言っておこう。
[PR]
by tunante0 | 2006-02-21 22:54 | 日常
フェブラリーS

◎ ブルーコンコルド
○ リミットレスビッド
▲ カネヒキリ
△ シーキングザダイヤ
× タイムパラドックス
× タガノゲルニカ
[PR]
by tunante0 | 2006-02-19 12:35 | 競馬予想
クイーンC

◎ コイウタ
○ マルカアイチャン
▲ アイスドール
△ クリノスペシャル
× ワイキューブ
× ゲッタウェイ


京都記念

◎ デルタブルース
○ シックスセンス
▲ サクラセンチュリー
△ マーブルチーフ
× トウショウナイト
× シルクフェイマス
[PR]
by tunante0 | 2006-02-17 22:37 | 競馬予想

3月25、26日

 気が向かないまま車に乗った。
 学生の頃ならこのままどこかへ行ってしまったろうに、そうさせなかったのは暗い空のせいだろうか。そうでなくてもいろいろ自分というものが不便になったと思う。
 こんな日は違うことを考えながら仕事をする。どうにも気がないように映ったろうな。

 3月25、26日に富山市民プラザで「富山アートマーケット2006」があるんだよ。それでアルバイトを募集しているみたいだから応募してみたいな なんて思ってた。
 高松宮記念(競馬)と被るけどそんな経験もしてみたい。

 あ~ あと少し踏み出せれば。
[PR]
by tunante0 | 2006-02-16 22:34 | 日常

無駄じゃなくて

 興味が無くなったときはもう引き返せないんだと思っていた。
 まるで不可思議な枠に囲まれていたかのように。それが窮屈で居心地が悪かったからこそ変えようと思った。
 まず枠を取り払おうと思った。でもそれは良い選択ではなかった。
 そうしてしまうことは自分を否定してしまうことであって、そんなことをしたら周りに信用してもらうことさえ難しいことに気がついた。無駄だということはいい印象を与えないし。
 
 昨日、目に映ったモノは自分にいい影響を与えるものだったと思う。
 いま学んでいることは無駄じゃなくて視野が増えたと考えればいい。
 枠は無くすんじゃなく広げればいいんだ。
[PR]
by tunante0 | 2006-02-13 23:19 | 日常