自分の成長をながい目で       見守ってくんだ 


by djagute0
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2006年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

 去年のダービー馬、ディープインパクトが天皇賞(春)を完勝しました。
 と、同時に今年度のPOGも残り4週となりましたので、参加者の方に意思確認をします。
 ちゃんと返事くださいね。

 あと来年度からは優先枠を設けたいと思いますので、賛否の意見ください。
 意見しない人に決定権はございませんよぉ。。
 詳しいことはHPのBBSに書きますので。
 ではでは。。
[PR]
by tunante0 | 2006-04-30 21:18 | 日常

これが今の

 夜遅くにご飯を炊く。
 フライパンに火をかける。
 箱の中のレイアウトを決める時間がけっこう楽しかったりする。
 手には今日できた傷が。これが今の証。

 仕事では透明なモノをよく扱う。
 整っているととてもきれいで、造る側にとっては腕の見せ所だ。
 自分はまだ自信のなさを透かしているようで良い気はしませんが。これが今の心境。
[PR]
by tunante0 | 2006-04-28 00:20 | 日常

試作品1号

b0041581_22455177.jpg
 前はこんな照明探してました (スイッチの形をした照明)
 今は自分で考えて何か作りたい。
 そんな意思が少しずつ僕の手を動かしてくれて、試作品1号ができました。近くで見ると凸凹してます。だいぶ改良の余地があるのでちゃんと作り直します。

 週末からまた風邪をひいてかなり寝ました。
 それでもデザイナーの小泉誠氏の講演にお邪魔してきました。
 一線で活躍されてる人の生の言葉は力があって刺激が強かったようです。
 くしゃみも大人しくしていました。


 
[PR]
by tunante0 | 2006-04-23 23:32 | 日常

あずき色

 つい弁当箱を買ってしまいました。
 可愛かったから抵抗のしようがありませんでした。
 こうなったらお弁当作り、始めます (来週あたりから)
 きっと冷凍食品とお惣菜たちが踊ってることだろう。
 なーに、配色とレイアウトの練習と思えば楽しくできそう。
 お弁当でお勉強なわけね。
 
 きれいな赤色だと思ってたら、あずき色でした。なんか微妙。。
[PR]
by tunante0 | 2006-04-20 00:18 | 日常

バラしました

 できあがった製品の寸法を測ってみると少しでかい。
 小さくしようとカンナをかけてみた、ちょっと無理矢理。
 飛びました  指が。
 じゃなくてちょこっと視界が。
 どうなったか理解したときには指がズキズキ。痛いときって声がでませんね。
 爪がぐだぐだになりました。毎日、傷も増えてます。

 そんな手だけど、そろそろモノ作りしてみます。
 照明(と言ってもしょぼいですが)を作ろうとカーマに行ったのはいいんだけど、どの電球and パーツを買ったらいいのかわかんない。電源が電池なのに100V用買っちゃいました(汗)
 仕方ないので安全策として既製品を買ってバラしました。。
[PR]
by tunante0 | 2006-04-18 22:43 | 日常

ガラス工房

 この数日間で桜の色味が増してきたように思う。
 人に魅せるためにその色彩を変えているようで、なんだかエロイ。
 もうじき肌の手入れを忘れたおばさんみたいになるっていうのに。

 ガラス工房に行ってきました。
 作る側になったからか、製作しているお兄さんの手元をじーっと見てました。いままではできたモノしか見ていなかったけど、動作1つをとっても興味深い。素材は違えど、いろんな加工の手段を知っておくのはいいことだ。
 お店の中は素敵なモノがいっぱいで、いつか贈り物として買ってみよう。
 それはそうと 近くで作業しているお姉さんと何度か目が合ったのは気のせいでしょうか。。
 
[PR]
by tunante0 | 2006-04-16 22:21 | 日常

重賞予想   皐月賞

皐月賞

◎ アドマイヤムーン
○ ジャリスコライト
▲ メイショウサムソン
△ フサイチジャンク
× サクラメガワンダー
× フサイチリシャール

予想つづき
[PR]
by tunante0 | 2006-04-16 00:41 | 競馬予想

グレーに淡いピンク

 今の立ち位置。
 前も一番下だったのだけど、今はそれに未経験がぶら下がっている。
 慣れてきた気はするのだけど、自分はこんなに不器用だったのかと思い知らされてます。
 ただ、仕事が面白いと感じている。それに尽きる。
 
 仕事帰りに松川沿いを通った。
 昨日はブルーに、今日はグレーに淡いピンクが春を添えていた。
 もうすぐ消えてしまうだろうけど、来年を楽しみに待っていよう。
 僕はそのあとのグリーンを眺めるのも好きです。
[PR]
by tunante0 | 2006-04-14 00:05 | 日常

小さい頃は青

 青が色褪せたから代わりに橙を呼び込んだ。
 そんな気分。そうすると「橙」があるんだという安心感に包まれる。服を着ているのと似た感覚。これから数週間はこの色を着て過ごそう。あんなになるまで着ていた青には少し申しわけなかった。
 
 色が持つ力に興味をもって、浅く勉強してみようと思う。
 パーソナルカラーという言葉があるのだけど、小さい頃は青だったかな。今は緑か紫だと思っている。周りにはどう映ってるだろう。
 今日の立山は輪郭が濃く映っていた。
  
[PR]
by tunante0 | 2006-04-11 23:20 | 日常

桃がきれいです

 松川の桜はまだ5分咲ほどです。
 見たいときに満開じゃないのは少し寂しくて、鮮やかなピンクに浮気する。
 桃がきれいです。

 昔聞いた言葉を思い出した。
 「親に受けた恩をいくら返そうとしても足らないんだよ。
 だから自分の子供だったりに返すの。」
 そんなこと言われたら泣いてしまうだろうな。
 今、僕を泣かしてくれる人はどのくらいいるだろう。
[PR]
by tunante0 | 2006-04-09 23:49 | 日常