自分の成長をながい目で       見守ってくんだ 


by djagute0
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

重賞予想   東京優駿

東京優駿

◎ ロジック
○ アドマイヤメイン
▲ メイショウサムソン
△ アドマイヤムーン
× フサイチジャンク
× ジャリスコライト
[PR]
by tunante0 | 2006-05-28 01:26 | 競馬予想

冬服さようなら

 充電しないと、
 しぼむぞ。           
                     「ちっちゃな本がでかいこと言うじゃないか。」より

 カゴメ トマトジュースの広告コピー。 
 冬服をやっとクリーニングに出してきました。 冬服さようなら。
 車には1万円を惜しむくせに、服のクリーニングには当然だろって感覚。

 部屋でアレコレ整理していると、出かけたい気持ちが充電されてくる。
 ちょうど行きたいお店やら美術展が増えてんね。。
[PR]
by tunante0 | 2006-05-27 18:01 | 日常
 変われるって、
 ドキドキ           
                     「ちっちゃな本がでかいこと言うじゃないか。」より

 トヨタ カローラの広告コピー。 語呂がイイ。
 気になる場所には出掛けるようになった。
 今気になるのは、三河・佐久島アートプラン21 。狙いは7月の連休か、お盆か。そういえば前にも美濃に行きたいなんて言ったけど、言いっぱなしだ。
 まとめて行ってみようか。。
 
 本棚を作ってみました。
 もとはL型のカバーなんだけど、逆さにして本が入る部分を切り抜いてみました。本をきっちり入れないと不安定っす。
 左のほうはご自由にって感じでフリースペースにしてみました。

b0041581_23222768.jpg
[PR]
by tunante0 | 2006-05-24 23:37 | 日常

生きてるから悩んでます

  音楽を聴いている。
  僕は生きている。       
                     「ちっちゃな本がでかいこと言うじゃないか。」より

 ’94年のソニーの広告コピー。
 生きてるから悩んでます、仕事じゃなくて。
 POGというゲームがありまして、この時期は非常に大事なんです。
 毎年、8000頭ほど生まれる若駒(馬)から、活躍しそうな馬を10頭選んで1年間を戦うんですが、なんせ数が多い(汗)。血統表を眺めてるだけでも楽しいんだけど、絞りきれない(汗)
 あと、3週間ほどこれが続くので、楽苦しいっす。

 さすがに気が持たなくなってます。
 なので、間接照明にして甚平着て、クラシック聞きながら本読んでます。
 これ快適。
[PR]
by tunante0 | 2006-05-23 00:06 | 日常

雲が分厚かったね

 不自然が
 いつのまにか
 自然になっている。           
                     「ちっちゃな本がでかいこと言うじゃないか。」より

 ニトムズほか連合広告の広告コピー。
 新しい職場でなんかしてる俺。
 もう50日くらい経ってるけど、そろそろ自然になったろうか。
 いーや、まだぎこちないよなぁ。。
 そんな未熟なりに、初めての山場が来ているみたいです。
 ここをどう切り抜けるかで評価が固まりそうかな
 
 今日は雲が分厚かったね。そんなことを気にするのも久しぶりな気がする。
 そういうコトを見過ごすのが自然になってしまうのは寂しいよ。
[PR]
by tunante0 | 2006-05-20 00:51 | 日常

僕が生まれた年の

 b0041581_23473153.jpg
 男はいつだって、
 目を見開いたまま夢を見ている。            
              「ちっちゃな本がでかいこと言うじゃないか。」より

 僕が生まれた年の、サントリーの広告コピー。
 今は社会が乱れて自分勝手な夢(コト)をしてる奴が多い。
 自分はまだ理性が勝ってしまってるのがいけない。
 酒を飲みながらなら未来を語れるかな。。
[PR]
by tunante0 | 2006-05-15 00:11 | 日常

やらされる

 やりたいことも、やらされることも
 仕事と呼びます。                 「ちっちゃな本がでかいこと言うじゃないか。」より

 10年ほど前の派遣会社の広告コピーです。
 今でも偉そうなこと言ってます。「自分の名前で仕事がしたい」なんての。
 自分はやりたいことをするために、1つ1つ教わってやらされています。
 それを積み重ねて、「やらされる」という表現を変えようとしている。
 それでいいんじゃないかな。

 
[PR]
by tunante0 | 2006-05-12 00:45 | 日常

GW明け

 名古屋から帰ってくると、足がアスファルトに馴染むような感覚。
 こっちの方が楽でいいのかもしれない。
 空は同じなのに、決定的に違うよそよそしさがあった。
 地元が知らぬ土地になりつつあるのを感じた。
 そうならないよう、たまには足を運ぼう。楽しいトコだし。

 GW明けから残業続きだけど、部屋はホッとする。
 ただ、時計がカチカチと音を立てるのが耳障りだ。
 それでもまだ 時計に頼る生活は続くんだから。。
[PR]
by tunante0 | 2006-05-10 01:14 | 日常

幼なじみ

b0041581_0565741.jpg
 木の椅子ってステキやぁー。
 行こうと思ってた美術館には全く行かなかったけど、ここだけ見てきました。
 最近はじぃーっと見てるせいか、よく話し掛けられるようになりました。変な人って思われてないよね。
 あとは栄をぶらぶらと。もっとリサーチしとくんだったなぁ。

 幼なじみがいるんだけどね。
 お互いに道を踏み外して行き着いた先はなんと同業者。パーツを作ってもらおうと工場にお邪魔しました。おれより先輩ってこともあって知った風な口ぶり。いやぁ いろいろ試作してくれてありがとうよ。
 図面もナシで、フィーリングで作ったものに合うモノを作るのは大変みたいです。ってか嫌な客なんだと。ま、お金払ってないからそれ以前なんだけど。。
 彼とはこれからも長い付き合いになりそうだ。
[PR]
by tunante0 | 2006-05-07 01:16 | 日常
NHKマイルC

◎ タガノバスティーユ
○ マイネルスケルツィ
▲ フサイチリシャール
△ ロジック
× ステキシンスケクン
× ファイングレイン


都大路S

◎ トップガンジョー
○ ミスティックエイジ
▲ ブラックカフェ
△ ロードマジェスティ
× スターイレブン
[PR]
by tunante0 | 2006-05-06 23:45 | 競馬予想