自分の成長をながい目で       見守ってくんだ 


by djagute0
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2006年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

A to Z

 競馬って
 ちょっと傷つく感じがいいね。
                     「本読む馬鹿が、私は好きよ。」より

 東京都特別区競馬組合の広告コピー。 
 傷ついた分、楽しめたんだからそれでいいと思う。
 ディープインパクトが宝塚記念を快勝して凱旋門賞へ。
 7月にはハーツクライがキングジョージ&クイーンエリザベスDSに参戦。
 またこの2頭の対決が見たい。

 「情熱大陸」で奈良美智氏を始めて見た。
 結構若く見えるおじさんが、キャンパスに色を重ねていく。
 まんまと番組に釘付けにされた。
 奈良美智+graf「A to Z」展、行きたいよ。。



 
[PR]
by tunante0 | 2006-06-26 00:40 | 日常

コレ欲しいです

 私の場合、仕事は娯楽です。
 ちょっと大変ですが。     
                     「本読む馬鹿が、私は好きよ。」より

 リクルート とらばーゆの広告コピー。 
 そんな大人はつまんないと思ってた。 
 でも今はそれに賛成。

 いまはコレ欲しいです。
 下に垂れてる紐を引っ張ると、羽をパタパタさせます。とっても癒し系。。
 これに鉄棒なんて付けて、風鈴みたくしたら涼しげでしょ。

b0041581_0295837.jpg

 
[PR]
by tunante0 | 2006-06-21 00:33 | 日常

仕事が終わって

 仕事をするなら、
 遊びなされや。     
                     「本読む馬鹿が、私は好きよ。」より

 サントリー オールドの広告コピー。 
 仕事が終わって、先輩方が動き出す。
 ある先輩は手馴れた手つきでポスターフレームを作り、愛チャリで帰っていった。
 ほかの先輩は立方体にミガキをかけてた。
 外では改造したピザ屋のバイクにさらに電飾を着けようとガチャガチャしてた。

 そんな日は俺も動きやすくて、箱作ってみた。b0041581_0102336.jpg
 あえて断面を多く見せて、それを磨いて光らせるといった面倒なことを。
 実際はもっとキラキラなんです。
 くだらないことが面白かったりするこの頃。
[PR]
by tunante0 | 2006-06-20 00:17 | 日常

やってみる

 「何かやりたい」と
 「何かやる」は
 ぜんぜん、ちがう。      
                     「本読む馬鹿が、私は好きよ。」より

 三和銀行の広告コピー。 
 何かやるって 難しいけど、ふとしたきっかけで前に進める。
 虹が見えた。それも縦に。
 新鮮で、嬉しくて、モノを見るって大事で、見方を変えるといっぱい発見がある。
 そういうコトを自分の中でストックしておくとそれらが反応しあって、自分でも何か創り出せる想像力が沸いてくる気がする。

 できる環境にいるんだから、やってみる。。
 
[PR]
by tunante0 | 2006-06-17 00:52 | 日常

それよりも

 それよりも、
 笑顔が流行するほうがいいな。       
                     「本読む馬鹿が、私は好きよ。」より

 味の素の広告コピー。 
 ただ、今のコらは可笑しな結果を導くのが上手いから
 笑顔くらい、自然のまんまがいいんじゃないかな。

 それよりも、自分のマイブーム=モノ作り 
 ってくらい、アイディアが溢れてきませんかねぇ。

 
[PR]
by tunante0 | 2006-06-15 00:39 | 日常

上手くいってほしい

 丸クナルナヨ。       
                     「ちっちゃな本がでかいこと言うじゃないか。」より

 サントリー 角の広告コピー。 
 角が多くて天邪鬼な俺。
 当然、ワールドカップ予想も奇なるものに。で、惨敗。
 先日のドラフトも順調に指名したつもり。
 こればっかりは上手くいってほしい。。

 
[PR]
by tunante0 | 2006-06-13 23:50 | 日常

積み重なったら

 
 時は流れない。 
 それは積み重なる。          
                     「ちっちゃな本がでかいこと言うじゃないか。」より

 サントリーの広告コピー。 
 作りたいモノが思い浮かばなくて、
 それでいい訳じゃないけど楽な方へ流れている。
 今が積み重なったら、後が怖い。
 でも、あったら便利だなって意外と思いつかないなぁ。

 部屋に飾っている花が辛そうにしてる。
 それでも頑張ってください。感謝してます。
 無機質なものでは満たされない何かが君達にあるんだから。
 それが積み重なって俺ができてるんだよ。。

 
[PR]
by tunante0 | 2006-06-08 00:53 | 日常
してみました。予選突破国を。。
会社でも予想大会やるんで当たってくれぇ。

グループA              グループB
 ドイツ                  イングランド
 ポーランド               パラグアイ
   
グループC              グループD
 オランダ                ポルトガル
 セルビア・モンテネグロ       メキシコ

グループE              グループF
 イタリア                ブラジル
 チェコ                 日本


グループG              グループH
 フランス                スペイン
 トーゴ                 ウクライナ
[PR]
by tunante0 | 2006-06-07 00:58 | 日常

もっと勉強しろよ

 
 人間のすることは、 
 もったいなくてみてられない。          
                     「ちっちゃな本がでかいこと言うじゃないか。」より

 コマツの広告コピー(エコロジー・アピール)。 
 
 とうとう東風荘を始めてしまいました。
 ネットゲームはあれほど無駄だと思ってたのに。
 そのうち飽きるだろうけど、そんな時間があるならもっと勉強しろよ、俺。。
[PR]
by tunante0 | 2006-06-05 00:51 | 日常

重賞予想   安田記念

安田記念

◎ ダイワメジャー
○ ダンスインザムード
▲ カンパニー
△ オレハマッテルゼ
× ハットトリック
× アサクサデンエン
[PR]
by tunante0 | 2006-06-04 15:20 | 競馬予想