自分の成長をながい目で       見守ってくんだ 


by djagute0
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

雨のちスペシャル

 b0041581_239143.jpg

 
 つくりながら、
 つくろいながら、
 くつろいでいる。
             「本読む馬鹿が、私は好きよ。」より


 西友ストアーの広告コピー。
 今日はカッコイイな、と思って動きを止めた言葉がいくつかあった。

 久しぶりに花も飾ったし、
 スイカぶどうみかんなんか頂きました。
 もう子供の頃ほど、スイカに魅力を感じない自分がいた。

 雨のちスペシャル なんて懐かしい歌が流れてきた。
 梅雨も明けたし(?)、来週はスペシャルが待ってたりするのかい?
[PR]
by tunante0 | 2006-07-23 23:11 | 日常
函館記念

◎ アスクジュビリー
○ シェイクマイハート
▲ マヤノライジン
△ トウショウナイト
× マチカネメニモミヨ
× エリモハリアー


北九州短距離S

◎ マルカキセキ
○ ゴールデンキャスト
▲ ディープサマー
△ マヤノシャドー
[PR]
by tunante0 | 2006-07-23 12:54 | 競馬予想

交差点

 うまくしゃべるほど、
 ウソになってしまうなあ。
             「本読む馬鹿が、私は好きよ。」より

 パルコの広告コピー。 
 だからしゃべらないってわけじゃないけど。

 交差点を曲がろうとしたら、紫陽花が視界を遮って困りました。
 あの人たちの関係もそんな感じで困るなあ。
 
[PR]
by tunante0 | 2006-07-22 22:44 | 日常

アベちゃん

 見栄をはると
 肩がこる。
              「本読む馬鹿が、私は好きよ。」より

 ピップエレキバンの広告コピー。 
 でもそうしてないと余裕が持てない。ダメかな?

 (ドラマの) 阿部寛さん面白れー。 
 さいこー ヽ(≧▽≦)ノ
 でもリアルであれはちょっとね。
 俺もあんなキャラっぽいかも…(殴)。
 
[PR]
by tunante0 | 2006-07-18 23:56 | 日常

ブレイブストーリー

 ふたりじゃ読めない本もある。
              「本読む馬鹿が、私は好きよ。」より

 新潮社 新潮社文庫の広告コピー。 
 とりあえず泣けちゃう本は1人がいいな。

 b0041581_20241720.jpg
 「トリック2」か「ブレイブストーリー」かの選択を迫られて、後者を見てきました。
 何も情報ナシで見たんだけど、面白かった。
 へんな邦画よりぜんぜんいい。
 ちと泣きました。
 
 
[PR]
by tunante0 | 2006-07-17 22:27 | 日常

セリエA

 あなたは、もっと、
 得していい人です。
              「本読む馬鹿が、私は好きよ。」より

 セゾンカードの広告コピー。 
 なんか損してるらしい。自分でもそう思ったりする。
 不器用だけど、そんな自分は嫌いじゃないよ。。

 b0041581_23472489.jpg
 セリエAでの不正疑惑事件の処分が確定しました。
 選手たちは関与してないみたいだけど、
 やっぱ移籍とかしてしまうんだろうか。
[PR]
by tunante0 | 2006-07-16 00:03 | 日常

温い空気

 そう、たぶん、
 時代が悪い。
 それだけのこと。
              「本読む馬鹿が、私は好きよ。」より

 マザー&チルドレンの広告コピー。 
 だからどうしたって言いたい。でもこの季節は好きじゃない。

 b0041581_0325382.jpg
 涼しい部屋から出ると、温い空気に包まれて居心地が悪くなる。
 そりゃあ 花も下を向きたくなるよ。
[PR]
by tunante0 | 2006-07-14 00:30 | 日常

元気です

 アホでもいいよ、元気なら。
              「本読む馬鹿が、私は好きよ。」より

 扶桑社の広告コピー。 
 毎日、汗だくになるほど元気です。

 
 空が何色になってもb0041581_0212188.jpg
 僕らはその下にいるし
 鳥は飛ぶんだと思った。
[PR]
by tunante0 | 2006-07-13 00:22 | 日常

6億円

 あんたも
 発展途上人。
              「本読む馬鹿が、私は好きよ。」より

 サントリー ホワイトの広告コピー。 
 静まる会場にて。
 ある子馬が6億円で落札されました。
 デビューは2年後、どうやるのやら。

 おれはそんな期待なんぞされてませんが
 とりあえず、なんか作ってると楽しいや。。b0041581_22312414.jpg
[PR]
by tunante0 | 2006-07-11 22:31 | 日常

落書き

 誰かに何か言われるから、
 何もしないの?                     「本読む馬鹿が、私は好きよ。」より

 セゾンカードの広告コピー。 
 第8回世界ポスタートリエンナーレトヤマ 2006。
 とにかく数が多くて全部鑑賞した後はヘトヘトになりました。
 でもいい起爆剤になったよ。

 笑われたら辞めるかもしれないけど、へたくそな落書き始めぇ。
 トミッポのオムライス旨いよ。b0041581_2216212.jpg

トミッポ
[PR]
by tunante0 | 2006-07-10 22:17 | 日常