自分の成長をながい目で       見守ってくんだ 


by djagute0
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

散歩道


 雨が上がって日のさす方へ歩く。
 なんでもないことだけどすっごく気持ちが良い。
 稲刈りがおわって凹んで見える田んぼと
 ススキや黄色い花が咲いた一面のバランスが妙に記憶に残った。
 風も少しひんやりして肌を刺激する。
 そんな僕を横を鉄の塊が勢いよく通り過ぎる。
 それはぶつからないようになっているから僕は安心していられる。

 竹林に近づくとなんだか良いにおいがした。
 だけどそれはすぐに濃い人工的な臭いに変わっていく。
 それの元をたどると、さほど評判は良くないのに人が列をつくってた。
 
[PR]
by tunante0 | 2006-10-29 23:31 | 日常

秋から冬


 この時期は出費が積み重なるんだ。
 それがどんどん積み重なって
 僕の財布じゃ支えきれなくて倒れそうになるんだけど
 僕の中の小人たちが
 「ま、いっか」ってつぶやきながら周りを補強するんだ。
 
 もう あっちこっちツギハギだらけで
 カッコ悪くても外側だけ見栄え良くして冬をむかえるんだ。
[PR]
by tunante0 | 2006-10-27 00:30 | 日常

今日はおつかい


 始業のベルとともにポンコツ車にダッっと飛び乗り
 のろのろと発進。いざ西へ。
 いつもより目線が高くって気分が好い。
 ふだんからこの目線でいたなら
 きっともっと悪い奴になってたな。
 
 
 お尻を拭くのはエリエール。
 ざらざらのなんかで拭こうもんなら
 俺のお尻はぼろぼろになっちゃうよ。
 これってエコロジーに反するの?
 違うよ、俺のお尻にエコロジーさ。
[PR]
by tunante0 | 2006-10-26 00:04 | 日常

お米がない

 でも戻ってなんかいられない。
 早く応援したいんだ。
 アウエーでもいい。
 ラジオ放送だっていい。
 
 でも負け試合だけは嫌だった。


 待ってた鞄が届いた。
 でも程度が悪い。これは怒るべきだろ?
 躊躇したけど洗濯機に放り込んでやったよ。
[PR]
by tunante0 | 2006-10-24 22:57 | 日常

アラベスクを聞きながら

 明かりを調節して読書をする。
 ヒトメボレして買った本に鳥肌を立てながら。

 雰囲気を出すために香水を漂わせる。
 水をよく飲むようになった。
 ついこの間までは甘いジュースなんかが好きだったのに。
 
 オリオン座も顔を出してきた。
 星座で知ってるのはコレだけだから嬉しい。
 平日と休日で違う女性が好きなのってだめなのかな。
[PR]
by tunante0 | 2006-10-24 00:25 | 日常

中日優勝!


 まず一言
 中日優勝おめでとう!!
 
 ペナントレース長かぁ。
 前半は2位に甘んじ、後半はなかなかマジックが減らなかったけど
 やっと胴上げだぁ。。

 次は(たぶん)ハムの人たちもやっつけてくだされ。
[PR]
by tunante0 | 2006-10-10 23:20 | 日常

寝る前に笑ったニュース


 北朝鮮の問題で緊迫してるってのに
 なかやまきんに君がLAへ筋肉留学 ってのを見てしまった。
 
 きんに君「体育の日に出発することができてよかった。」
 だって。 もう緊張の欠片もないよね、本人を除いては。
 もうどうでもいいよ、北朝鮮なんて。

 こういうコトできる きんに君 ちょっとかっこいいって思った。。
[PR]
by tunante0 | 2006-10-10 00:02 | 日常

照明できました


 ほったらかしの材料でキューブを3つ作って
 その1つに電球を入れてみました。
 他の照明との相性も良いようで調和がとれました。

 作った後にキューブの大きさを変えて
 1つに重ねられるようにすればと思ったけどb0041581_22183152.jpg
 それはまた今後に活かしましょ。。
[PR]
by tunante0 | 2006-10-06 00:04 | 日常

社内コンペ


 会社の横に立ってる看板のリニューアル。
 ってことで社内募集だそうです。
 デザイン部にもっていかれそうだけど 
 何もしないのも面白くないね。

 ここのとこ残業が続くのは俺への妨害行為じゃなかろうか。。
[PR]
by tunante0 | 2006-10-05 00:33 | 日常

変えるのって難しい

 あのディープインパクトも凱旋門賞で破れました。
 勝てば競馬史に残る快挙だっただけに残念。
 3強とされていたあとの2頭も4、8着。
 日本競馬で3強対決っていうと、そのうちの2頭が連に絡むんだけどなぁ。

 
 先週は金沢21世紀美術館で
 奈良美智展「Moonlight Serenade -月夜曲」 見てきました。
 あーもう 感激。。
 長期プロジェクトだから何度も足をはこぼう。
 着ぐるみもいつか着てみたいなぁ。。
 
 周りが自分を変える手助けをしてくれてるような そんな気がするこの頃。
[PR]
by tunante0 | 2006-10-03 00:44 | 日常