自分の成長をながい目で       見守ってくんだ 


by djagute0
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

バランス良く

これが今年の目標。
なんとも曖昧なことで。。

でも意識するだけで偏った自分が少し変わるかも。


<写真 こーた>b0041581_23545243.jpg
[PR]
# by tunante0 | 2009-01-01 23:46 | 日常

もう歳なんだろうか

風邪が長引いている。
子供の頃から風邪は寝汗をかいて治すと育った。
いつものように微熱とだるさは治ったのだけれども
咳がここ1週間ほど付きまとっている。

年始にも体調を崩したことだしもうアカンのだろうか。
体を労わって、もう少し好いモノ食えってことかな。


<写真 ボリメメ> b0041581_23302929.jpg
[PR]
# by tunante0 | 2008-02-03 23:39 | 日常

無駄

同僚に作業のある部分について無駄だと言われました。
僕はその同僚の意見の中身の方が無駄だと思ったし
「無駄」という断定的な単語を容易に使うことに腹が立った。
そういう時は理由をつけて納得させてから言ってほしい。

『トヨタ生産方式』という生産方式(思想?)を見つけた。
偉そうに仕事以外は「無駄」なんてことが書いてあった。
地球視点で見たらこんなに車が走ってることの方が無駄だと思うんだが。
読んでいるとうちの社長もコレを読んで勉強したんだなということが伺えた(苦笑)。


<写真 ボリメメ> b0041581_0341081.jpg
[PR]
# by tunante0 | 2008-01-14 00:34 | 日常

コンタクトレンズ屋

今年の目標。少しは達成させような。
正月休み。元旦の朝はお腹が痛くてノロウィルスにやられたかと思いました。
散歩で通りすがりの電柱目掛けて雪玉を飛ばしてたら肩を痛めました。
なので怖くておみくじをひいてません。

去年のことだけど
1、2度行ったコンタクトレンズ屋が潰れてました。
キレイなお姉さんのいるお店はありませんかね。b0041581_116434.jpg

<写真 ボリメメ>
[PR]
# by tunante0 | 2008-01-04 01:09 | 日常

今年も終わるね

この時期の会社のゴミ箱にはめぼしいモノが集まる。
先日、捨てられる寸前の看板を見つけて持ち帰った。
部屋に飾ると存在感がいい。
捨てられなくてよかった。。

ここのとこ特番が多い。
素晴らしいのかわかんないけれど
医療や科学なんかの進歩は怖いと思うよ。


<写真 ボリメメ>
b0041581_140183.jpg
[PR]
# by tunante0 | 2007-12-30 01:41 | 日常