人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分の成長をながい目で       見守ってくんだ 


by djagute0
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なんかして遊ぼう

 久々に美術館めぐりなんぞしました。
 の前の腹ごしらえに食べたサクラスイーツのケーキは美味かったです。お昼前はガランとした店が、お昼には満員という盛況ぶり。また入善行ったら買って帰ろうね。。
 向かった入善町の森発電所美術館では、受付のおっちゃんの失礼な一言。
 「学生さんですか?」 っておれは○学生に見えるんだよ。。 
 ここはネオンの遊び方がステキでした。こうやって遊ぶのね、、みたいな。あと、「編む」って表現がちょっと新鮮で使ってみたくなりました。次に作るモノ決定っす。。
 
 そのあとは寄り道で h1s に。
 2ヶ月くらい前に行った俺を覚えてる店員さん、ステキです。お店もけっこうステキです。
 なぜか見つかりにくいとこに置いてある緑の物体。手に取ってみると花器っぽくて材質はわからないけどなんだか馴染むので、なんかして遊ぼうとお買い上げ。 店員さんに聞いてみると、ガラスの花器だそうです、ガラスっぽくないけど。。あと、厚いアルミ皿もお買い上げです。この前の講演会の影響でしょうね。なんかして遊ぼう_b0041581_133175.jpg
 最後に新川文化ホールの「富山国際現代美術展」 。
 絵はわからないなりに楽しめました。。
 さて もうすぐ名古屋だぁ。。


 
by tunante0 | 2006-05-01 01:32 | 日常